ドグサレ初心者のへっぽこビッグウェーブ

地球の底辺にいるゴミがプログラミングとか音楽とかを語るクソブログ

ETERNAL ROCK CITY 2015 行ってきました

通称エロフェス。

エターナルロックシティだから略称はエロシティな気もするけど。まぁフェスだし。


というわけでもっとナウなヤングにバカウケのミュージックとはなんぞや

というのを合言葉にサーキットフェスにいってきました。

http://eternal-rock-city.info/images/ero_main3.png
eternal-rock-city.info



ヤーシブですよヤーシブ。

ホテル街のど真ん中に鎮座するO-EASTO-WESTを行ったりきたり中臣鎌足してました。


チョイスしたバンドがアレだったのか、ジャンルがなかなか統一感のないカオスな状態で
それはそれでとても面白かったのですよ。
ほとんど初見のバンドだったのもあり新鮮。ロキノン系なのかな。どうなのかな。

あと全体的に女の子が多かったからか、一部のバンド以外はみんな大人しかった。
結構いろんなバンドがコール&レスポンスしようとしてたけど、そこまでウオアーもせず。


以下見たバンド。



愛はズボーン

見たバンドとか言っておきながら遅刻したから見てない。入場規制入ってた。www.youtube.com



HINTO

おしゃれファンク。ギターがオヨオヨ言っててすごいカッコよかった。www.youtube.com



OGRE YOU ASSHOLE

トリップ系。朝とか空が白んできたときに聞いたら深く落ちれそうな感じ。www.youtube.com




バックドロップシンデレラ

メタル x スカコア x ハードコアみたいな。「ウンザウンザ」ってジャンルらしい。なにそれ。www.youtube.com




Kidori Kidori

音源聞いて一番みたかったバンド。ライブだとエフェクトの関係なのかまた違って聞こえた。
昔と比べて最近はかなり曲調変わってるけど、最近のが評価されてる、らしい。www.youtube.com



打首獄門同好会

ステージにプロジェクタくくりつけて踊りながらリモコンで歌詞をリアルタイムで出すVJがいた。
一番イロモノで笑った。www.youtube.comwww.youtube.com




夜の本気ダンス

テレフォンズとカナブーンを足して2で割った感じ。ちゃんとダンスしてる曲だった。
ボーカルがかっこいいのび太だった。ドラムがチンピラだった。www.youtube.com



やっぱり音楽って本当にいいですよね。


それではこのへんで。さよなら、さよなら、   さよなら