ドグサレ初心者のへっぽこビッグウェーブ

地球の底辺にいるゴミがプログラミングとか音楽とかを語るクソブログ

2015-10-09から1日間の記事一覧

herokuでデプロイしたけどよくわかってなかった

herokuでデプロイ完了したけどプランとかどういう体系なのか全然確認できてなかったので確認する。sideci.hatenablog.com最近変わったのね。 Freeプランの変更内容・影響一番ユーザ数的にインパクトがあるのは無料プランの変更でしょうか。30分アクセスがな…

herokuに上げたらニコニコ動画が取ってこれなくなった〜httpsは魔物でござるの巻〜

はてさて無事herokuにデプロイはできたのですが。いざデータを入れてみると、youtubeエンベッドはできたのですが、ニコニコのエンベッドが動かない。デプロイするときに色々消したのがまずったのかな…と思ったけど、ローカルでは普通に動いてる。 Developer…

素人がRailsで頑張ってherokuにデプロイできてログを見るのがだいじだなぁとおもった(こなみかん)

masterkei.hatenablog.com前回に引き続きがんばる。 Gemfileを修正してみる とりあえずGemfileの書き方がなんかだめだったのかな、ということで、 Rails Girls - Japanese を参考にしながら書きなおす。[Gemfile] # Use sqlite3 as the database for Active …