ドグサレ初心者のへっぽこビッグウェーブ

地球の底辺にいるゴミがプログラミングとか音楽とかを語るクソブログ

なんかMINMIがすごいことになってた

http://minmi.jp/topImage/images/HP_EGO.jpg

MINMI OFFICIAL SITE

Apple Musicの新譜にMINMIがあった。
シャナナ以降ほとんど聞いてなかったし見てなかったので試しに聞いてみたらなんかえらいことになってた。




MINMIってもっとこうアマゾネスな感じじゃなかったっけ http://livedoor.blogimg.jp/jah1117/imgs/b/d/bda3d6b3a6b7bcd20fea-M.png


今はアレですか、kawaiiはtsukureru、みたいな
http://www.summersonic.com/2015/lineup/images/b079.jpg

ただ曲は相変わらずビッチ臭溢れるレゲエなんだけど。このイメージはあえて煽りでやっているのだろうか

女子高生にも相変わらず人気なようで。思春期のビッチ女子どストライクな歌詞ですもんねmatome.naver.jp

昔初めてレゲエイベントに行った時フロアであまりにもガチめのワイニーダンスが始まってビビった思い出



EDMっぽいのとか多いな。最近めちゃくちゃ流行ってるもんな。ただこの声でこの音だと没個性なんでねえのとも思ってしまう。
「ホログラム」とか「I don't need your love」ってなんだかそのへんのR&Bシンガーでもいいんじゃねえかっていう。
個人的には上と下を行き来できる音域が魅力だと思ってただけに、、
なんだろうか、女子高生に受ける為には軽く口ずさんでもらえるようなものがよいのかな。

「イヤイヤ」のメロディラインがSweetboxの「Life is cool」に似てる気がしてちょっと懐かしい。www.youtube.com


そんな中でも最後の「虹色の明日」は王道な感じのレゲエでとても気持ちよかったです。

七色つながりでちょっと思い出した

www.youtube.com



けどきっと世の中EDMなんだろうな。だってEDMイベントってこういうのなんでしょ?パリピすごい(こなみかん)www.youtube.com


みんなEDMやりますわ!クソが!