ドグサレ初心者のへっぽこビッグウェーブ

地球の底辺にいるゴミがプログラミングとか音楽とかを語るクソブログ

ブログに嘘を書くな!って奴なんなの?

blog.goo.ne.jp


他人の尻馬に乗ったらコメント欄が強火でさっと炒めた感じで馬刺しが焦げ付きました、という感じ。

最近よくみるのが、「ネット上で嘘を書くな!嘘をつくな!」ってコメント。

ひと昔前にこんなこと言ったら

http://livedoor.blogimg.jp/memerelics/imgs/8/5/854bf710.jpg

って一笑に付していたもんだけど。

最近はそういう人間の方が多くなってきて

"拡散希望!"とか見るとソースもろくに確認せず「これは正しいんだ!!これを正しいと思う私も正しい!!」

→騙された!ひどい!!謝罪と賠償!ネットには本当のことしか書くな!

と盛大なブーメランを後頭部に突き刺しながら顔真っ赤にしているのでしょうな。

ネットなんて嘘と本当が混ざり合ってるカオスな状態がニュートラルで、そこから情報を取捨選択してくもんでない。


そして、大抵こんなこという奴は自分から何も発信しない奴。

「正しいことしか発信するな!」なんて言ったらブロガー全員記者になって相互監視社会作ったら面白いんでないかな。


自分から何も作り出さない奴ほど、文句、批判を垂れ流す。

そのくせ自分からは何も作り出さない。


そういう人間にならないように注意しよう。見つけたら滑稽にして笑おう。



www.youtube.com
www.j-cast.com



バランス感覚が大事